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ハナワトランスポート

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一般事業主行動計画

一般事業主行動計画

当社では、「社員の仕事と生活の調和を応援すること」を経営理念の一つとし、全社員が安心して仕事に取り組め、 その能力を十分に発揮できる職場環境を整備するために、次のように行動計画を策定する。

計画期間

平成28(2016)年4月1日から平成33(2021)年3月31日までの5年間

計画内容

目 標 1 育児休業制度を利用しやすく、職場復帰しやすい環境を整備する。
対 策 ◯ 育児休業制度の内容を全社員に周知し、利用促進を図ると共に、管理職への教育を充実させる。
◯ 育児休業利用の申請があった場合は、代務要員確保や部署間で連携し業務内容や体制の見直しを図る。
◯ 育児休業制度利用の社員に対し、職業能力の維持向上のための情報提供を図る。
目 標 2 所定外労働時間を削減する。
対 策 ◯ 全社員に対し、所定外労働時間削減の理解と促進を図る。
◯ 現状の所定外労働時間を把握し、各部門へ情報を共有しながら問題点を把握する。
◯ 所定外労働時間の具体的な削減策を講じて実施する。
目 標 3 年次有給休暇の取得促進のための措置を積極的に行う。
対 策 ◯ 年次有給休暇取得の現状を把握する。
◯ 計画的付与も含めた取得率改善を目的に検討会を設置する。
◯ 取得促進の対策を実施し、取得率の改善状況を継続的に把握する。
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